忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就活の面接の時に、よくあることです。ご注意を。

質問をされて、的はずれな答えをしてしまうことがあります。
質問の意味がよく分からないのに、適当に返答してしまっては心象はよくないので、分からないときにはもう一度聞き直したり、「○○のような意味でよろしいですか?」と確認をすることがいいでしょう。

社会人は、「知ったかぶり」は厳禁です。分からないことは分からないと言うことが重要なこともありますので、覚えておいて下さい。全て分かりません、では困りますが。。

いつもキレイ、ずっとキレイ!! 「きれいのリズム」を取り戻そう!
PR
私が就活をしていたときに、どこかの会社の方が言っていました。

簡単に説明すると、

・最近の若者は、従順な人が多い。
・割と周りに波風を立てないように過ごすのがうまいのではないか。
・会社からしたら、ちょっと物足りない。
・先輩にくってかかってくるような人材が欲しい。

のようなことを言っていました。
実際、ただ単に先輩にくってかかるだけのような人では、仕事はうまくまわらないと思いますが、この方の言いたいことは、以下のようなことかな、と。

自分にポリシーを持ち、自分がそうだと思うことならば、先輩に自分の意見をぶつけてみるといいのでは?自分の考えを押さえてまで先輩の意見を聞く必要はなく、そのような人材よりも、自分の意見を言える人材が欲しい。

多分、上記のようなことを言いたいのだと思います。
この内容については、自分なりにかみ砕いてみて下さい。こう考える人もいれば、そうでない人もいるはずです。私の就活での出来事なので、ご参考まで。

キャリア査定
自分のサイトの紹介です。

文字数カウンタ

文字数制限のあるエントリーシートなど、文字数を確認したい!というときに便利かと思って作ってみました。ぜひ、今後の就活のお役に立てれば、と。
※テキストボックスに文を記入して「文字数計算」ボタンをクリックすると、文字数、行数、段落数が表示されるようになっています。

マンスリーならサン・ステップ
学生時代、私は全くエクセル君とは無縁だったので、もし知らなかったりする人がいたときのために、ちょっとした豆知識を。知ってる人は当然のことでしょうが。。

エクセルのセルの中で、文を改行する方法です。

私の友人は、その方法が分からなかったため、わざわざメモ帳に改行した文を作成して、それをコピーしてエクセルに貼り付けたりしていましたが…。

非常に簡単です。

「Alt(オルト)キーを押しながらEnterキーを押す」

これでセル内改行ができます。

覚え方は、「文は、Altで折るといいよ♪」みたいな感じで。
もし、知らない人がいらっしゃったら、頭の片隅にでもおいといて下さい。
以上、あんまりためにならない講座でした。。

♪人気のアルバイトは『フロム・エー ナビ』から応募♪
毎日就職ナビ

そろそろ就職活動を始めなきゃ!という人のために、またまた就活サイトのご紹介です。
上記毎日就職ナビは、国内でも非常に大きな就活サイトとなっています。非常に様々な企業を調べることができますので、ぜひ登録してみてください。何度も書いてはいますが、登録にお金は必要ありませんので、まずは登録してみて、自分に合うかどうか調べてみるのがいいかと思います。

以下、紹介文です。

//////////////////////////////////////
毎年53万人が利用している『学生のための就職情報サイト』毎日就職ナビ2008。毎日新聞グループの(株)毎日コミュニケーションズが提供する国内有数のインターネット就職情報サービスです。
//////////////////////////////////////

ご健闘をお祈りいたします!

3年ごとのボーナスがついている女性医療保険はやっぱりウレシイ!