忍者ブログ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度海外に行くことになりそうです。中国みたいですが。

最近(というわけでもありませんが)、プログラミングは中国の方にお願いする、いわゆる「IP発注」というのが流行ってます。うちの会社でも有効に活用しようとしているところです。

それにあたり、私が中国に行くことになるようですが、いかんせん一度も海外に行ったことがないので、どうしたものやら、といった具合です。。

まぁ、中国の方には日本語が達者な方もいるようですし、あとは文化でとまどうくらいですかね。。とりあえず、日本の心「わびさび」は無くし、ストレートに簡潔に交渉ができるようにしていこう!といった意気込みで。

大学時代にもう少しちゃんと中国語講座を受けておけばよかったな。。。
いまや「ニーハオ」と自分の名前くらいしか言えません(- -;)

携帯ショッピングサイト構築運営はaiship!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: