忍者ブログ
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が就活をしていたときに、どこかの会社の方が言っていました。

簡単に説明すると、

・最近の若者は、従順な人が多い。
・割と周りに波風を立てないように過ごすのがうまいのではないか。
・会社からしたら、ちょっと物足りない。
・先輩にくってかかってくるような人材が欲しい。

のようなことを言っていました。
実際、ただ単に先輩にくってかかるだけのような人では、仕事はうまくまわらないと思いますが、この方の言いたいことは、以下のようなことかな、と。

自分にポリシーを持ち、自分がそうだと思うことならば、先輩に自分の意見をぶつけてみるといいのでは?自分の考えを押さえてまで先輩の意見を聞く必要はなく、そのような人材よりも、自分の意見を言える人材が欲しい。

多分、上記のようなことを言いたいのだと思います。
この内容については、自分なりにかみ砕いてみて下さい。こう考える人もいれば、そうでない人もいるはずです。私の就活での出来事なので、ご参考まで。

キャリア査定
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: