忍者ブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、この年になって、この単語に初めて出会いました。。

SPIとか、就活で関係するかと言われると全く分かりませんが、折角なので情報共有の意味も込めてブログに書きたいと思います(何か、自分の国語力の無さを露呈している感じもしますが…)。

まず、齟齬の読み方は「そご」です。

意味は、物事が食い違って、意図した通りに進まないこと(goo辞書)だそうです。

仕事においては、それぞれの人の受けとらえ方に齟齬がないように、綿密なコミュニケーションのもと、仕事をすすめていかなければ、重大な後戻りが発生する可能性がある、わけですね。

学びたいジャンルから探せるオンラインストア*通信講座SELECT STORE
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: