[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【例】
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
就活 太郎
○○大学 ○○学部 ○○学科3年
〒123-4567
○○県○○市○○○○○
自宅TEL:03-0000-0000
携帯TEL:080-0000-0000
e-mail:xxxxxxxxxxxxxxxxxxx@xx.co.jp
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
==========================================================
就活 太郎
e-mail:xxxxxxxxxxxxxxxxxxx@xx.co.jp
株式会社○○ ○○事業部 ○○部 ○○
TEL:03-0000-0000 内線0000
FAX:03-0000-0000
==========================================================
署名があると、送信者がどのような人であるのかが分かるだけでなく、メール内容について電話で確認したいとき等に連絡先がかかれているので、非常に重宝します。また、署名がないと、メールを送った人がどのような人なのかが分かりませんので、大変失礼にあたります。
就活時においても、同様のことが言えます。メールを送るときには、自分がどのような人であるのかを相手に分かってもらうためにも、しっかりと署名を入れて送るようにしましょう。
現在、ほとんどのメールソフトにおいて署名を自動的に入れることができる機能をもっているので、それを活用するのもいいと思います。
個人情報漏えい対策、何してますか?【MyLetter.jp】