忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職活動をしていると、何かとくじけることがあると思います。

面接を一回も落とされずに通過し続ける人なんて、そうそういません。
みんな、色々と悩んでるはずで、自分だけが悩んでるわけじゃありません。

当たり前のことですが、へこむとなかなかそう思えなくなってしまいます。経験おありではないですか??

そんなときは、笑いましょう、とりあえず。笑う門には福来たるってやつです。気分もある程度緩和されます。確か、医学的にも証明されていたような…(ちょっと確証はありませんが)

ということで、これから就活も佳境。頑張って下さいね!

ガールズ・ウーマン
PR
本日(10/15)は、情報処理技術者試験の日でした。受験された方、お疲れ様でした。受験されていない方は、次回は平成19年4月15日になります。ぜひチャレンジしてみて下さい!

夢チャレンジ!新生活応援5万円キャッシュバック
最近、私の周りでは結婚ラッシュになっています。

同期や先輩などが何人か結婚をしています。喜ばしい限りです。

さて、SEになると、女性率が少ない、というのもあり、巡り合わせの場を自分から開拓していかないとパートナーを見つけるのがなかなか難しいというのもあります(少なくとも私の職場には女性は一人もいません。。。)。男性から見たら、の話ですが。

仕事に夢中になるのもいいですが、そういった側面からも、何らかの趣味を持つなどしておくといいかもしれません(- -;)

まぁ、余談ですが。

現金20万円・LOUIS VUITTONプレゼント!
最近は、プロジェクトが佳境に入ってきているので、結構忙しいです。(今、1:30AMです(^ ^;))

入社当時、「SEは体力勝負だぞ」などと言われていたなぁと、今さらながらに思い出します。

確かに、忙しい時は体力勝負である部分も多いです。納期(期限ですね)までに終わらせなければならないため、鞭を打って頑張ったりもします。スケジュール通りに仕事がこなせていればこういう事も少ないのでしょうが…。色々と予測できないアクシデントもありますからね。。

本日は、SEの繁忙期のリアルタイムの日常をお伝えしました。こういう話も、参考になるのではないかと思いますが、いつもいつもこんな様子だと倒れてしまいますからね。仕事にも緩急をつけて、休むときと仕事をするときと、メリハリをつけてやっていますよ!

年収アップした人が65%も世の中にいるヒミツ